へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

撃沈明けグルメタボ

白レバー
撃沈面談の後のグルメタボ*では、銀座の今井屋茶寮に連れていってもらいました。 どれもこれもが、口に入れると自然に笑みがこぼれてくるほど美味なものばかりでしたが、グルメタボキングfig君のお薦めは、画像の白レバー焼き。ぷっくりとしたレバーは、見ただけでおいしいと分かる代物です。実際に口に入れてみたら、とろんととろけ、思わずにやけてしまいました。変なクセもありません。日本酒でも焼酎でもビール(こちらのグラスが口当たりがよいのです;これまたグルメタボキングのお薦め)でも、お酒もおいしくなります。ああ、シアワセ。 「食べさせてありがとう!」というフレーズを記す日を迎えられるように頑張るぞと思いつつ、家路についたのでした。我ながら、なんとまぁ単純で、食い意地がはっていることよ…とおもうけれど。でも、生活まで小難しくする必要もないだろうから、これでいいのだとも思ってみたりなんかして。 *グルメタボ:メタボリック指数の高そうなグルメのこと。健康は気になるけれども我慢できん、というような食事。 JTBプレミアムギフト券やジョーバが当る!
冬のトクトク!あったかキャンペーン。
期間は2006/12/20(水)~2007/2/28(水)。詳細はこちら