へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

落ち着き

8月末に出した原稿をリライトし、昨日提出。 論文やら、非常勤やお仕事の仕込みやら、やるべきことは多々あるのだけれども、一人になるとテンションがどんどん下がっていく今日この頃。生理直前というわけでもないのに、なんでかなぁ。季節の変わり目だからなのか、年齢的にホルモンのバランスが変わっているから(三十路に入るとこんなことをまことしやかに言われるけれど、ホントのところどうなのだろう?)のか…。 落ち着かない気持ちをやり過ごすべく、この週末は整理整頓などを敢行。スッキリという状態にはほど遠いものの、隙間がだいぶできました。多少はマシになったところで、次にいくとしましょう。