へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

新橋の恨みは新宿で

学校行事と重なったため、非常勤はなし。 発表準備などでにっちもさっちもいかずに行けなかった舞台『朧の森に棲む鬼』を、ゲキシネで鑑賞。新橋の恨みを新宿ではたしたような気分です。殺陣にシビれたり、二枚目な(しかしほどよく笑いもとる)古田さんにポッとなったり。細かな表情まで見ることができるなど、映像ならではの良さがありましたが、実際の舞台をやはり観てみたかった…などと思ったりもして。とはいえ、えいやっと重い腰をあげて部屋から出た甲斐があり、満ち足りた時間を過ごすことができました。 休日を満喫したところで、池袋はpadre*で時間をつぶしたのち、書き物のチェックもしていただいたり(日曜にキャンセルになった分の振りかえ)。今回はわりとスムーズでした。 *昼営業はやめたもよう。中途半端な時間にビール(サンクトガーレンとか)などを飲んじゃうなんて贅沢は、ここではもうできないのね…。