へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

連休の活動

学祭関係で木曜が休講だったためカレンダー上は四連休となったのですが、ほぼ普段どおりの週末でした。 勤労感謝の日は、書きものに取りかかってみるも、PC前でうなっているうちに終了。もろもろの腹立ちまぎれに、安ワインをボトル半分ほどあおって、就寝。 土曜日は、ほんの少しだけ書きものを進めたのち、チェックをしてもらいに外出。チェッカー氏の遅刻により、前回の訂正部分のみでお開き。その足で、予備校時代の同僚Tさんと、ビールを中心に飲んだくれ。久々の集会だったためか、たがが外れて、わけの分からないことをあれこれ口走ってしまったような気がいたします。 Tさんは、わけの分からない酔っぱらい女をいつもあたたかく見守ってくださります。思えば、Tさんは、私をヨゴレ的存在あるいはオネエチャン的存在とは扱わないでくれていた数少ない方であります。 キャラメル
そんなTさん、何かにつけてお見舞いをしてくれます。今回の支援物資は、この(↑)ピエール・マルコリーニのキャラメルでした。いつもありがとうございます。 そして本日、飲んだくれたというのに爽やかに起床。羽目を外した分、黙々と採点や予習など。