へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

思いつきで

「仕事がひと段落したら」というのでは研究にたどり着かない(たどり着いた頃には抜け殻化している)ため、思いつきで早起きして読みものを。予想外にいい感じであります。いつまでたっても徹夜はできるようにならないとか、受験生時代も早起きしてラジオ講座などをやっていたとかいうことを踏まえると、私にはたぶん朝型の生活があっているのかもしれません。血圧は低いほうなんだけれども。忘年会の予定もあるので先行きは不安定ですが、とにかく続けてみましょう。

ちょいと朝勉強をしたのち、出勤。学校行事の関係で授業はなかったので、今週の授業やら、冬休みの課題やら、ひたすら入力作業。途中、発注していた本(理系英語や英語教育系が中心)をとりに行ったり、『英語青年』を借りてきたり。特集も興味がありますが、リレー連載をじっくりじっくり読もうと思います。そういえば『英文學研究』も読まなくては!

英語青年 2009年 01月号 [雑誌]英語青年 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/12/09)
不明

商品詳細を見る