へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

ねだめ

携帯電話のアラームで起こされるも、「寝だめする」と決めて床に就いたので、今朝は気が済むまでベッドでぐずぐずしておりました。10時間は眠っていたと思います。おかげで、頭はスッキリ。


多読のオリエンテーション資料の手直しとか発表に向けてネタ帳への打ち込みもしたけれど、今日は家事中心の一日。洗濯をしたり、自炊をしたり、掃除機をかけたり。あとの二つは、とてつもなく久々な気がするなぁと思いつつ。

片付けの途中に、掃除ロボ(生協のカタログにのっていた)の購入を本気で検討。しかし、このこに働いてもらおうと思ったらまず床に物がない状態にしなければならないわけで、そんなことができていたら掃除機なりモップなりを使うのなんて造作ないさ・・・と思い、踏みとどまったり。

ロボクリーナー 自動掃除ロボット SZ-200 お掃除ロボット 出かけている間にもお掃除ができる! ロボット掃除機
(床に物がある状態では使えないと思っても、こういうモノがつい欲しくなるのよねぇ・・・)


「ほこりがない床ってスバラシイ」と思いつつ、残り野菜と豚ひき肉のカレーをほおばったり、ワインをちびちびすすったり。