へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

うたた寝というわけにはいかない

ヘロヘロのヨレヨレで体がついてこなかったため、「10分だけ寝て、仕切り直そう」とアラームをセットして横になったものの、気がついたら朝でした。しかも、激しく寝坊。


うたた寝をしようと決めた昨夜の自分を激しく呪いつつ、ヨロヨロと登校。学校行事で授業がなかったため、英語関係のデータの処理(校務)と海外とのメール交渉(校務)などの事務作業。


激しく寝坊をしてもなおゾンビ級にヘロヘロのヨレヨレであるため、思い切って体をほぐしてもらいに。思えば、大移動をしてから初(整体の類を駆け込み寺的に活用していた東京時代を思うと、信じがたい)。固くなっていた脛や肩をもまれ、悶絶(しかし、施術後は爽快)。腰、腸、肝臓が弱っているという指摘と、屈伸運動をすることや体を冷やさないことなどの助言を受けて、帰宅。


うたた寝はしたら終わりのようなので、今夜からは意識が朦朧としたら屈伸運動をしてみることとします。