へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

おとろえ

8月12日(水)

起きだしたはいいが、ぐたっとしていてアサカツにならず。

近場のカフェでモーニングとしゃれこんだのち、出張ロード第1弾の往きの新幹線の切符の購入やら研究会の会費納入やらの雑用をこなして登校。出張1でやる発表のパワポを仕上げ、多読の本を読んでみたり。コンテスト関係で、午後からはボスと学生と打ち合わせ。


Apollo's Gold Level 2 (Cambridge English Readers)

Apollo's Gold Level 2 (Cambridge English Readers)

本格導入のことを考えると、もっとやさしいものを読んでおいたほうがいいんだろうけれど・・・などと思いつつ。


帰宅するやぐたっとなってしまい、フットマッサージャーをかけたまま気絶していたり。先月くらいから、ちょっと休憩のつもりがそのまま気絶というパターンが続いています。体力のおとろえを痛感。10代の頃の貯金は入院中に使い果たしてしまっているわけなので、おとろえたなんてものではないのでしょうが・・・。


[rakuten:genkimura:10000798:detail]
最近衝動的にポチッとしてしまったもの。かなり強力で、「いででででで」などと悶絶しながら気絶してます。



8月13日(木)

帰宅後即ゾンビ化状況を考慮し、アサカツ中止で寝だめを決め込む。のそのそと身支度をして登校。翻訳など。

次の発表(本分)の準備もしなければ・・・というわけで、夜には参考文献をひっぱり出してみたり。