へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

ロード中に(2)

ロード中は研究から遠い本ばっかり読んでいました。なんだかなぁ。


減らす技術 The Power of LESS

減らす技術 The Power of LESS

まずは運動を習慣化させようと思いました。すっかり放置気味になっていたWii Fit(毎日10分はやる)とジムか何か(スポーツクラブに通うことにする)で、運動を習慣化させようと思います。その他のメモはまた、後ほど。

一生モノの勉強法―京大理系人気教授の戦略とノウハウ

一生モノの勉強法―京大理系人気教授の戦略とノウハウ

平積みしてあったので、つい・・・。


今回のロード中は、友人にも女子力不足についてだめ出しをされておりました。ジョソウ放棄傾向を反省し、平積みしてあったこちらも。

平子理沙 Little Secret (講談社MOOK)

平子理沙 Little Secret (講談社MOOK)

アンドロイド化していないところ、気合いが入りすぎていないところがステキです。美容もファッションも楽しんでやるというのがキモなんでしょうねぇ。

女子力不足については上司との「脱非モテ対策会議」でも指摘されましたので、やはり何かをする必要はありそうです。会議では「へっぽこ改造計画」までぶち上げられてしまいましたので、どんなジョソウが合うのか研究でもしようかしら・・・。久々にファッション誌でも買ってみるかと思ったりしているのだけれども、「グラマラス」(平子さんがモデルをしているそうな[未読])や「IN RED」(自分的には好みで、ごくたまに見ていた)は路線(=改造を提案してくれた人々の念頭にあるもの)が違うような気がして途方に暮れてしまったり。