へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Fri, May 21

  • 08:34  出勤。
  • 08:45  ゆとりのなさが極まったからか(と言っても、要領の悪さやらなんやらで自分で自分の首をしめているところもあるが)、どうやら近ごろ、ふくれっ面モードになっているみたい。
  • 08:51  「他の部署の人たちの取り組みをろくに見もしないで、自分の立場について不満をこぼすのは間違っている」とか、「研究中心でやりたければ、東京のオーバードクター時代に戻りなさい」などと、昨日は同僚にきつくいさめられた。
  • 08:53  東京を引きずっていることはたしかだったので、後の言葉はぐさりときた。
  • 08:55  研究だけしていればいいという生活にはもはや戻れないわけだから、あれやこれやの制約があるなりに研究をしていく術を身につけていかなければいけない。また、タマゴ気分をいつまでも引きずっていてはいけないのだ、とも思う。
  • 08:58  なんだかんだ言っても、入院患者としての、また、新人としての気分を引きずっていて、あまえていたのだと思う。
  • 09:27  こんな授業があったら、受講したいです!@ayoshino z「慇懃無礼なイギリス英語クラス」を開設したい気持ちに一瞬非常に強くなった。「このクラスの目的は一年かけて慇懃無礼に話せる程度の英語力を身につけることです。」
  • 09:44  就業後にはいろいろあるので、授業がない、今の時間帯に本を読む。リハビリです。

Powered by twtr2src