へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Wed, Jun 02

  • 08:41  出勤。本日一発目の仕事は、英検関係で事務方からの問い合わせメールへの返信。昨年度はなにも言わなかったのになぜに?と、思いつつ。
  • 09:14  研究室のゴミ出し終了。
  • 09:19  あの日に帰りたいわけではないけれど、あの日を理想化したくなることはありますね。いろいろありますが、頑張っていきましょう。@drydeniana たしかに、当時は当時でいろいろありましたし、いまさら院生に戻りたいわけではないですが(戻ったら二度と就職できないかもしれませんし)
  • 18:14  定期試験直前につき、訪問客多数。鵜匠として掃除に励んでいるところにまで、訪ねてこられたり。
  • 18:14  来客時につきものの質問:試験は簡単っすか?
  • 18:16  回答:私としては、言ったことをちゃんとやっておいてくれれば簡単。それなのに、なぜか勝手に殺傷される人はいるのよのねぇ。
  • 18:17  そんなこんなで、もう一つの作問にはうつれずにおります。

Powered by twtr2src