へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Fri, Jul 23

  • 08:32  出勤。
  • 10:42  眉毛をどうにかしたい病がおさまらないので、アナスタシアに行ってみることにした。行くのは1週間後なのだが、それまでは切ったり抜いたりはできなかったり。そのうえ、カットなどをしているので(2週間は放置する必要があるらしい)、門前払いになる可能性もあり。
  • 12:16  あまりの暑さで今日は髪を結んでいるのだけれど、そのせいで今日は若作りしていると言われる。そんなつもりはなかったんだけどなぁ。
  • 15:02  小テストを採点。平常点がなくても、試験の点が悪くても「なんとかしてもらえる」となめてかかっているとしか思えない。もともと英語が苦手というのが多いからなのか、英語は必要ないと思っているからなのか、はたまたその両方なのか…。
  • 15:05  その時間に教室にいるだけではまずい(=出席にはならない)という仕組みを作らないと、おたがいによくない。
  • 16:53  夏じゃなくても欲だらけです。それにしても、「臭」とは…。 @heppokoteacherの夏を漢字25文字で表すと⇒欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲臭危険 http://shindanmaker.com/33709
  • 17:02  宮城県では”ものもらい”のことを”バカ”って言うの?」と同僚に聞かれた。「バカができた」と当たり前にに言っていたので、方言だと言われてちょっとショック。
  • 20:14  待ち人来たらず、で本日はまったりとひとりで夜カフェジントニックがうまい。

Powered by twtr2src