へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Fri, Aug 27

  • 06:29  おはようございます。今日は朝に本を読んでおきます。#ohayo
  • 09:51  鵜匠として駆り出される。その任務が終わったので、ハラスメント関係で出張に出ます。
  • 13:06  出張に出るため、新幹線待ちなう。
  • 13:19  休みの終わり頃は、ひたすら『1Q84』を読んでいた。物語そのものに入りこみながら、それとはまた別に青豆と天吾暮らしぶりに感じいった。村上春樹の書いたものを読むと(沢山読んでいるわけではないけど)思うことだけど、そこで描かれる生活にはほどよい規律と節制があり、それが気持ちよい。
  • 13:26  ダラダラしたり、アタフタしたりしているため、読めば自分のことが恥ずかしくなる。ほどほどの規律と節制がある暮らしができるようになりたいものだ。
  • 18:09  出張先着。晩ご飯は味噌煮込みうどん。ビールがうまいよう。

Powered by twtr2src