へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sun, Sep 05

  • 08:51  [MM読了] The Last Leaf and Other Stories: Beginner (Macmillan Readers) http://bit.ly/aO3dz9 ★★★☆☆ 読んだことがない(たぶん)"The Jeweller's Wife"に遭遇した…
  • 08:53  [MM登録/読了] おうちでかんたん 永田農法のハーブ http://bit.ly/arG7cM ★★★★☆ 永田農法にしろ、ハーブの栽培・活用にしろ、入門書としてバランスのとれた本。見やすく、解説もわかりやすい。
  • 18:17  昼過ぎに読みもののまとめ作業に飽きて、ほぼスッピンのボサボサ頭でコンビニにおやつを買いに行ったら、鵜とおぼしき少年がいた。お互いに他人のふりをしただけで、お互いに気づいていたと思う。これだから、生活基盤が学区内にあるって不便。まあ、常に臨戦態勢でジョソウをしてればいいだけだけど。
  • 18:23  おやつを食べながら休憩してからは、投稿に向けた原稿書きにようやく着手。書きものに入ると、とにかく時間があっという間に過ぎていく。読みもの(難しいのとかノレないものとか)の時にもこれぐらい集中できて、濃ゆい時間を過ごせるといいのに。

Powered by twtr2src