へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Thu, Sep 09

  • 09:01  昨夜は職場関係でお通夜に顔を出して、食事に行って・・・なんて感じで終わる。たいしたことはしていないのに、今朝は起きるのがつらかった。今もぼうっとしたまんま。とはいえ、とにかく今日も頑張ろう。
  • 18:49  午前中は多読図書のチェックをしたり、スピーチの指導をしたり。午後は教育系研究プロジェクトの集会。集会が思いのほか長びき、くたびれる。くたびれながら、聞き下手な自分を反省したり。
  • 22:01  ご飯を食べてお風呂に入ってから、しばし原稿とにらめっこ。月末が締切なのだし、もっとスピードあげていかなきゃなぁ…。いろいろあるけど、がんばろう。
  • 22:05  あと、Time Machineを「入」にできる環境を整えないとなぁ…なんてことも思ったり。研究室にはTime Capsuleを入れてもらうことにして、家用には違う外付けの器具を使おうかしら…というわけで、アップルストアでポチッとしたり。

Powered by twtr2src