へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Thu, Oct 28

  • 07:21  「ちょっと仮眠」と横になるべきではなかった…。寝るならちゃんと寝るべきだった。おかげで、まったく原稿ができていないまま当日を迎え、友人知人がいる前で、ひたすら「あー」とか「えー」と言い続けて白眼視されるという夢を見た。
  • 08:43  RT @hiromu: 集中力があるかどうかってすごい人間の仕事の質量を左右すると思うんだけど、集中するために必要なことって、実はその場にある「集中できない理由」をちゃんと言語化して意識できるかどうかなんじゃないかと思う。
  • 08:43  RT @hiromu: 部屋が暑いとか、人が周りにいるととか、そういう理由を特定して、自分が集中しやすい環境のレシピを用意してあげるみたいな。
  • 22:24  眠い、眠い、眠いーーーーー。

Powered by twtr2src