へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Tue, Nov 23

  • 09:49  おはようございます。洗濯が終わったところで、今日は論文の修正を一気にやります。頑張れ、オレ。
  • 14:02  論文修正中。書きものをしたり話をしたりしているうちに、自分がどこに行こうとしているのかが分からなくなっているような気がしてきた。入院中からのテーマをもうしばらくは続けたいという気持ちはあるが、それでやっていくには足下がずいぶんとぐらついていることにも気づいたり。
  • 14:03  基礎の基礎から勉強し直したい気分、なのです。
  • 19:53  RT @ayoshino: えっと、ぎりぎりの時間枠で通常の課題のフィードバックをまわしている教員にとって「後期結構欠席しちゃったので追加課題出してもいいですか」っていうのは「私は授業をさぼっちゃったので、先生残業してください」というのと同義なんですが。そしてこのくらいの ...

Powered by twtr2src