へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Tue, Dec 14

  • 10:32  1コマ目だん。
  • 12:24  近くのハイレベルなパン屋さんのパンでお昼ごはん。そこは都市圏でも渡りあえそうなほどにレベルが高いと思うのだが、最近になって、街場からは離れたところにさらにレベルの高いパン屋があるとの情報を同僚から入手。山口県のパン屋とカフェはあなどれない。
  • 14:41  どうしたら学生たちを勉強する気にさせられるのだろう・・・。
  • 20:00  気持ち悪いって、どんな類いのものなのかね?:heppokoteacherが今年のうちに大掃除すべき汚れは…【ワガママ】【気持ち悪さ】【おバカ】【非常識】【鈍感】 http://shindanmaker.com/69030
  • 22:47  RT @_hushabye_: 学生の頃。マイノリティの人も居て良いと思います、と言った子に、先生が、君に居て良いなんて言われなくても、居るんだよ。とバッサリ切り返したとき、居るということに誰の承認も要らないんだって、居て良いなんて誰にも言わせはしないんだって、わかった。

Powered by twtr2src