へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Thu, Dec 23

  • 09:17  今日は英会話のレッスンを受けてから、休日出勤で保護者面談を3件。3件目が要注意。
  • 09:23  思えば、いちばん長く受けてきた研究のトレーニングも実践型で、ゼミや学会の現場でもまれて徐々に覚えていったという感じでした。教育については、まさに今、同じように実地で覚えながら、どうにかこなしているという感じ。
  • 09:57  Skypeの都合で英会話が振替に。部屋の片づけでもすこしやるか。
  • 10:44  [MM読了] James and the Giant Peach http://bit.ly/icbtKg ★★★★☆
  • 10:45  [MM読了] Toy Story Read-Along Storybook and CD http://bit.ly/d5j6x5 ★★★☆☆ CDはけっこう早口。
  • 10:47  [MM登録] アスペルガー症候群学習障害―ここまでわかった子どもの心と脳 (講談社プラスアルファ新書) http://bit.ly/e3EuGc
  • 11:41  研究室到着。とりあえず、ゴミ捨てに行こう。
  • 18:24  面談終えて、家で一風呂浴びてぼんやり。まっとうな社会人になれる気がしなかったから、研究の道を目指したのだけれど、今いるのはかつての自分がなれそうにないと思ったところ。人生というのは分からないものですねぇ。
  • 18:32  RT @ohisashi: ツイッター疲れを起こさないための四原則:?TLを全部読もうとしてはいけない。?mentionに全部リプライしようとか思わない。?ツイッターに空気など存在しない、好きなことをつぶやくべし。?ちょっとでもうざかったらリムーブ&ブロック。気が向いたら ...

Powered by twtr2src