へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Mon, Jan 17

  • 08:34  おはようございます。道路が凍結していたため、本日の出勤ではタクシーに乗ってしまいました。
  • 10:56  RT @hiromu: 外見的な美女ごっこが上手く行くと見違えるくらい世の中の接客態度もちやほやしてもらえたりするのですが、それに対して驕らずかつ感謝に溢れた態度で自然と喜びを表現することが出来たらリアル美女への第一歩が踏み出せるのではないでしょうか。
  • 15:22  研究のためにまとまった時間が欲しいということをいかに説得し、その時間をいかにして獲得するかということについて考えたりしつつ、授業。
  • 15:27  研究と仕事のバランスといったことについて考えるたびに、ゴネるとかなんとかいったことをしたい衝動にかられてしまったり。ゴネた後の居心地の悪さに耐えられるとは思えないのでしないけど。
  • 16:08  実家に戻れるのねぇ。 @heppokoteacherの学力で入れる大学は東北大学です。 http://shindanmaker.com/78432
  • 16:24  RT @shiom_m: 自己信頼が落ちて息ができない時は「からだ」をメンテするという昨日の話を反すうしている。五感のメンテ。美しいものを見る、聴く、美味しいものを食べる、味わう、体を動かして汗や涙を外に出す。そうしているうちに、気づくと頭が水面に上がって息ができて、再び ...
  • 16:33  RT @junsaito0529: 小中学校の教員が何でも屋にされていく中で、教育に特化した学習塾に児童生徒が流れていく。ある意味で教員は教科指導に特化し、地域担当や生徒指導などは専門職員がやるべきだと思うんですけどね。部活からなにからやらされる先生方は本当に可哀想。おま ...
  • 20:43  RT @cvn00m: 【拡散希望】普段あまり水道が凍らない地方の方へ 水道が凍ってたら無理に出そうとせずそっとしといて下さい。下手に水を通すと中が融けるときに膨張して水道管が破裂する恐れがあります。…うちの修理部隊(というほど人数いないが)と同業者と水道局が昨日から修理 ...
  • 20:43  RT @ikedanob: ある年代以上の人は、用件の依頼をEメールでするのは失礼だと思っているようだが、電話こそ会議中でも食事中でも割り込んでくる一番失礼なメディア。本来は緊急連絡に限定すべきだし、そうなりつつある。
  • 20:55  [MM読了] A Kiss Before Dying: Intermediate (Macmillan Readers) http://bit.ly/dF1990 ★★★☆☆ それぞれの姉妹をとおして、事件の真相が徐々に明かされていく様に手に汗にぎり、一気に読んでしまう。
  • 20:56  [MM登録] Three Men in a Boat (Oxford Bookworm) http://bit.ly/e3Aslb

Powered by twtr2src