へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Thu, Mar 31

  • 09:15  年度末にいただいた予算で多読図書を購入できたので、ここ1週間ばかり図書整理(書誌情報入力および語数やレベル別のシール貼り)に追われています。図書整理をしないことには研究室が片づかないわけで、次年度(明日から!)の鵜匠業務(今年も!?)も授業準備にも取りかかれないのであります。
  • 09:17  多読に関心を示してもらえたことはもちろんのこと、普通に次年度をむかえられることはものすごく幸せなことなので、これはただのうれしい悲鳴というやつです。しっかり仕事をしよう。
  • 09:18  そして、勉強もちゃんとしなくては・・・(6月の発表にむけて、ちゃんとしなくては)。
  • 20:14  RT @otsune: 「花見は自粛して、東北の酒と東北のつまみを試飲試食するイベントをたまたまソメイヨシノが咲いてる場所で開催します」でいいんじゃね
  • 23:25  RT @ota_pot: 松沢「東京の人は、できるだけお金を使うしかないよ。箱物については行政がやるけど、魚とったり野菜作ったりしてる人を助けるためには、食うことしかない」( #potpub live at http://ustre.am/pwit)
  • 23:26  RT @kzhr: 文系の職業研究者はひとり社長さんみたいなものだから,異常な能力はいらないけど,継続してプロモーションしたりおしごとしたりできるようにはなったほうがいいかもね,ということかなあ

Powered by twtr2src