へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Thu, May 12

  • 06:33  おはようございます。昨日不調だったため早々と就寝したものの、本日も弱ゾンビ状態でのそのそと起床。そして外は雨。電車でくる子たちは大丈夫かなぁ…。
  • 13:09  私も、そんなふうに思っていたのですが、実際はどうなのでしょう?RT @teihen_teacher: イケてるメンズでは? RT @heppokoteacher: メン=menだと思い込んでた!ヘェ〜
  • 13:10  わかりました。どうもありがとうございました。RT @yuki_onesword お手数ですが、RTをしていただければ私の方で挙げることも出来ますので、ぜひツイートお願いいたします。
  • 13:54  現代にも通じる100年前の貯蓄法:投資十八番 http://t.co/M3C9wlB via @GW07
  • 22:31  RT @tmrowing: 生徒の学力向上の一番の近道が「先生の教材研究時間の確保」という人がいるけれど、環境改善を待つ前に、自分自身の授業実践を学校内外で発表・発信することで周りにフィードバックをもらうことから。自分の授業や自分の生徒、自分の同僚を隠しておいていくら自分 ...

Powered by twtr2src