へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Mon, Aug 22

  • 07:48  おはようございます。
  • 07:48  ±0.00kgです。 #hakaru_dake
  • 09:01  今日は勤務日ではないので、家にいる。委嘱業務関係をはじめとした振込作業と明日からの旅の準備をやって、あとは少しは勉強したい。本業と生業でどちらを先に手をつけたらいいか悩むところ。むううう。
  • 10:20  銀行関係の用事終了。
  • 14:12  ボキャビルに取りくもうかしら…と思う今日この頃。オンライン記事で目についたものなどで、単語帳(集?)を作ろうかしら…とも。各種受験では単語集・単語帳の類を使わずにきたため、いざとなるとどうしていいか分かりません。むう。
  • 21:55  【Anna Karenina: Upper (Macmillan Readers)】を読んだよ http://t.co/sSbcOOl #tadoking
  • 22:01  科研費取得に関する学内講演会が来月頭にあることをふと思いだす。申請書書きをする季節も近いのね。
  • 22:09  しかしあれだ、これまでどおり文学系での無謀な挑戦を続けるのがいいのかしら…などと考えちゃったりする今日この頃。「外部資金獲得」(のための行動)がノルマのようになっているからなぁ…。
  • 22:58  iphoneアプリで英単語をマスターしよう!50冊以上の語彙BOOK、総25,000単語と5000熟語をこの「Super 英単語 30000」一つのアプリに全て収録!みんなで一緒に英単語勉強始めてみよう!http://t.co/VBVHrGH

Powered by twtr2src