へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sun, Sep 04

  • 06:22  おはようございます。昨日は英語教員の研究会に参加し、動機づけにかんする発表を拝聴。そして、懇親会に参加して愉快に飲ませていただきました。
  • 06:51  飲み会では、東北の先生方から「帰ってこいよ」と言われたり。見合い相手候補の紹介までされたりもしました。結婚云々については「ご勘弁を」と思いましたが、「帰ってこいよ」はありがたかったです。
  • 06:52  それにしても、夢を粉砕しておきながら、結婚をすすめてくるという、世の中の不思議。
  • 07:12  昨日のおことば:ことばが違えば何かが違う。その違いを教えるのが言語教育の要ではないか。
  • 07:12  RT @kahoku_shimpo: 全国こけし祭り開幕 入賞作品32点も展示 大崎・鳴子 http://t.co/LGjudWO 
  • 10:30  昨日の衝撃的事件:「おばんです」が方言で、ちんぷんかんぷんな人が多数であると知ったこと
  • 21:43  研究会→懇親会→ボスとの二次会から帰還。ポスター発表とはいえ、緊張しました。

Powered by twtr2src