へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sat, Sep 24

  • 07:43  +0.20kgです。 食べ過ぎた覚えはないのに、体重が増える。なにかしなくては。 #hakaru_dake
  • 08:52  #onesword のレッスン終了。今日はこの記事について学習しました。BBC News - Why are we so emotional about money? bbc.in/hG2PTw
  • 08:56  今日もJenny先生は陽気で、こちらまで元気が出るようでした。カメラあり、チャットボックスもこまめに使用、50分レッスンということで、満足度が高いです。 #onesword
  • 14:52  RT @sarubobo_jp: 教授「結婚は就職より難しい」
  • 14:54  就職も難しかったけど、結婚のほうが難しいと思う。げんに未だにできていないし、できる見込みもまるでないし。
  • 20:24  異性がheppokoteacherの魅力をあげました『可愛い(格好良い) 心が綺麗 癒される 極上の変態 信頼できる』 http://t.co/7ZqpkMnU #bunsyousin 4つ目がふるってますなぁ(しみじみ)。
  • 22:19  【The Beast Level 3 (Cambridge English Readers)】を読んだよ http://t.co/3U871T8d #tadoking
  • 23:07  非常勤時代から、学生の「おつかれさまです」という挨拶には違和感を感じています。最近さらに気になっているのは、学生が教員をさん付けで呼ぶこと。自分はちゃん付けで呼ばれ続けているのでもうどうだっていいのだけれど、上司などがさん付けされているのを聞くと、すごく違和感を感じます。

Powered by twtr2src