へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sat, Nov 12

  • 07:37  +0.80kgです。 昨夜は楽しく暴飲暴食したから、致し方あるまい。 #hakaru_dake
  • 08:54  久々にオンライン英会話。今日は老人ホームについて。暴飲暴食あけでボヘっとしている私にも、先生はやさしくしてくれました。それにしても、朝ご飯がポテチって、ジャンクフード好きにもほどがあるでしょう、Jenny先生。 #onesword
  • 09:00  今日は午後からパン教室。それまでに月曜の予習をするかな・・・。いつまでたっても自転車操業。むう。
  • 15:30  アンパンならったど! http://t.co/HyAi7PWB
  • 20:42  RT @shuumaimaimai: いじられキャラっているでしょ。あれってね、好きな人や心を許してる人からいじられるから笑っていられるんだよ?仲良くない人や大して知りもしない人からいじられても、それって愛がないから不愉快でしかないの。いじられキャラだからって、誰が何を言 ...
  • 22:46  月曜朝1の年長組のライティング授業の準備終了。受け身の作り方とか、動詞は主語にあわせるとか、名詞の修飾は形容詞だとか…基本的(であるはず)のことができておらず、前衛的な英文が続出。それぞれの科目で学ぶことを関連づけられない(個別に考えてしまう)という学生のが出ているなぁ…。
  • 22:48  とにもかくにも月曜の予習はできたので、明日は本を読んだりといったことをしたい。
  • 22:51  オープンキャンパスでやる授業の仕込みとか、各種締切とか、いろいろあるのだけれど、少しはインプットに時間をさきたい。もうすっからかんもいいところだし。

Powered by twtr2src