へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Wed, Nov 23

  • 07:15  RT @sumirejuku: TOEICですが自分に必要な点数(会社的に)をとったら、ビジネス会話やビジネスライテイング、英語以外にも必要な勉強、に移行した方がいいと個人的には思います。英語はそこそこ力をつければあとは慣れです。MAXで900でいいと思います。人生の時間 ...
  • 08:39  英会話とダイエットをがんばろうとあらためて思いました。とくに後者。中年体形になったと、しみじみ感じたので。
  • 08:53  英会話については「がんばってる」感の解消を目指したい。
  • 19:54  出張から帰りぼんやりしているところ。他校の取り組みをみ、以外とアケスケな話も聞け、食い倒れもできて有意義な出張でした。しかし、有意義な理由とは矛盾するダイエットという課題も再確認した出張でした。やせたい、でも食べたい。

Powered by twtr2src