へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sat, Jul 07

  • 06:06  おはようございます。遠征2日目です。
  • 06:11  昨夜、学生と同僚と話していて、女子高生のノリが嫌だということがでた。それを聞いて、女のグループがテンション高く盛り上がっているのなんて、お上品ぶった集まりにくらべたら、断然のどかなのに…と思った。声は小さいけど、後者のほうがずっとえげつない。
  • 18:00  遠征2日目の日程終了。来月また遠征に出ることが決定。学生はよく頑張った!
  • 18:02  というわけで、次の遠征に備え、業務やら本分やら、あれやこれやを粛々とすすめておかねばならんな。
  • 20:22  移植業務の遠征に出てくると、「この競技をもう一回やってみたい」という気持ちが起こるのだけれど、結局やめてしまう。気軽にはじめるには初期投資がかかりすぎるし、男子にまじってやるには体力的・技術的にきびしすぎる…などと考えて躊躇ってしまう。
  • 20:24  移植業務の比重を増やしたら、自転車操業がハンパなくなってしまう…という不安がある。そんなこんなで、競技再開には踏み切れないのよねぇ。
  • 22:22  あ、移植じゃなくて委嘱!

Powered by twtr2src