へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Wed, Aug 29

  • 07:00  +0.20kgです。 #hakaru_dake
  • 19:41  [MM読了] Dreamgirls (Scholastic Readers) http://t.co/AGUuLkqk ★★★★☆
  • 19:43  Dreamgirls (Scholastic Readers)】を読んだよ http://t.co/Y6GpAcqm #tadoking
  • 19:45  【FIRST EMPEROR OF CHINA (CD-ROM(1) PACK) PAR2 (Penguin Active Reading (Graded Readers))】を読んだよ http://t.co/p9KRlNhG #tadoking
  • 19:46  X-Men 3: level 3: The Last Stand (Scholastic Readers)】を読んだよ http://t.co/nYYKqJnL #tadoking
  • 20:01  やっぱり定期的に体を動かした方がよいと思ったわけなので、しかも1日10分でも大丈夫らしいので、まずは家にあるWiiを毎日やることを自分に課すこととしました。そこから、ウォーキングまたはジョギング、はたまた水泳へとハードルを上げていきたいと思います。
  • 20:04  やるのはこれです: http://t.co/GRlWDqHw @さんから
  • 22:24  本日は勤務日。委嘱業務の後にはお約束の書類書きやらメール書き。書き物仕事がひと段落したところで、論文と睨みあうも思うように集中できず。
  • 22:26  RT @b_bwan: 図書館に利用者数などの「成果」を求めると、市民が求める「娯楽」を手っ取り早くいれて、雑誌や実用書の充実に走りがち。でも図書館って、市民に「教養」を作りだしていくものじゃないのでしょうか?消費財としての本を入れても、民業圧迫するだけなのでは?図書館に ...
  • 23:37  RT @mt_tortoise: おもしろいことに、教員になりたいと言う子って、教員のデメリットをいくら言っても意志を曲げないよね(自分もそうだったけど)。ただ、実際に教員になっちゃうと、不思議なくらい仕事に対する不平不満を言い、また不思議なくらい、辞めない。

Powered by twtr2src