へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2014年4月20日のつぶやき

昨日の午前6時59分から1.0kg減りました! #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1

posted at 07:00:55

2014年4月19日のつぶやき htn.to/s2qrka

posted at 07:58:49

書き物をしないといけないんだろうけれど、週末だから休むんだ。昨日は髪を切ってもらって、本を読んで、huluでダサ男改造の番組を見ていました。今日はどうしようかな。

posted at 08:04:47

話は変わるけれど、引っ越しをしてから、うちのもふもふは水を多く飲むようになった(飲んだ分出してはいるけど)。寒暖の差が激しい(しかも、温度が上がるとかなり暖かい)からだろうか?

posted at 08:06:44

RT @BBAnimals: yes, you may paint me like one of your french girls .~ :) pic.twitter.com/349sJFT5Wv

posted at 20:54:12

[MM読了] ジェンダー入門―知らないと恥ずかしい bit.ly/1joGG7r

posted at 21:01:15

午後は温泉に出かけてみたり、huluを見たりとぐうたらしていたけれど、午前中には入れ墨に関する本を読んでみたり。

posted at 21:16:39

入れ墨関係の文献を読んでいてJames F. O'Connelのことが気になっているのだけれど、この人の外見が分かるような図版に出会えない(幸いに図が載っていても、入れ墨の感じがよく分からない)。ネットで検索してみても出くわさない。

posted at 21:19:22

少し前にイギリスに登場したJohn Rutherford、O'Connelの後にアメリカで人気を博したConstantineだと図版に出くわせるのに、あいだにいるO'Connelが出てこない。なんでかなぁ。

posted at 21:22:02

RT @kotoba_bot: 「明日からがんばる」
www25231ue.sakura.ne.jp/pukiwiki/index…

posted at 22:16:26