へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

父ちゃん

近ごろ、父ちゃんに夢中です。父ちゃんというのは、人気ブログ”富士丸な日々”のグレートシルバーデロリアン(嘘)富士丸くんの父ちゃん、穴澤賢さんです。ブログでは、愛情とは裏腹な距離感と70年代生まれのツボをぐりぐり押しまくるユーモアで楽しませてくださる方なのです。しかも、料理上手。「父ちゃん家の子になりたいぃぃぃぃ」と、ぽーっとなる今日この頃であります。 そんな穴澤さんのエッセーがこちら。
ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離
穴澤 賢 (2007/02/24)
アーティストハウスパブリッシャーズ

ブログでは語られることのない思いがつまっております。動物と暮らすということへの覚悟が、そこここに感じられます。