へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sat, Aug 18

  • 09:32  ±0.00kgです。 #hakaru_dake
  • 12:57  RT @djagetetsu: 上から読んでも下から読んでも"妻夫木夫妻"
  • 14:56  RT @langstat: TLに科研申請書の書き方に関するつぶやきが流れている。採否が研究計画と業績で決まるというのは当然だが、申請書の見た目もかなり大事。ワタクシも、前ボスと現ボスにフォントの使い方(組み合わせ方)に関する助言をたくさん貰った。研究費の申請で無敗という ...
  • 15:01  下RT、見た目も大事というのはそうだと思う。今年度から科研費の恩恵を受けられることになったわけだけれど、申請書書きでは、同僚のアドバイスにしたがって見た目を変えたもの。アドバイスをくれた同僚の先生たちには、見やすさや見た目のよさのことを注意されることが多かったし。

Powered by twtr2src