へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

ぼへぼへ

追加分の授業の教科書選定と購買への連絡、そのついでに出版社にもまとめて教科書採択の連絡。あとは研究会の本を開き、文字を追ってみたり。 と書くと、それなりに動いているように見えます。 しかしながら、今日は朝からぼへぼへした感じが抜けずにいます。目が回るというか、地に足がついてないように感じるというか、とにかく調子が今ひとつ。ご飯を食べても、運動してみても、やっぱり体の芯がぶれ、身の置き所がないような感じがするのです。こんなおかしな感じを覚えるのは、今日が初めてではなかったりもするので、ちょっと心配。飲んだわけでもないのに目が回るなんてことが、そもそも気分が悪い(二日酔いでは胃が激しくむかついて、憚りでへたれこんでいるだけなんだけど)。 30を過ぎたくらいでどこかしら体にガタがくるなんて話も聞くし、仕事でも学校でも長らく健康診断を受けに行っていないから、そろそろチェックをうけておいたらいいのかもしれません。 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場