へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

お出かけ

本を読んだり、情報が錯綜するなかメールを飛ばしたり…と、研究会にからむことをあれこれ行ってから、今日はお茶の水にお出かけ。非常勤先の懇親会というものが目的であります。 せっかくお茶の水に出るのならばと、早めに家を出て、神保町をふらついてみました。二丁目の小川書店から、北澤(すっかり古書部門だけになってしまったのですねぇと、再び思う)、田村、小宮山と駿河台下目ざして覗いてみました。田村書店と小宮山書店で気になる本はあったものの、空財布で店に入ったために購入は見送り。せっかく触手が動いたのだから、また出直して積ん読に加えようと思います。 御茶ノ水駅付近に着いたところでお金をおろし、丸善へ。手回し鉛筆削り、デスクペン(採点をワシワシ進めるのにちょうどよいのだ)と赤インクを購入。古本屋の仇を丸善でとってやりました。 今日のメインイベントのはずの懇親会ですが、ひたすらゼミ仲間と食に走っていました。てへへ。 ネットのお財布 イーバンク銀行