へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

ノドハナミミ

懇親会から帰宅後の予感が見事に的中して、風邪をひきました。起きたらのどは痛むわ、鼻はぐずぐずするわ。そんなこんなで猛烈な勢いで鼻をかんだら、耳を痛くしました(ありがち)。いやはや。 「風邪かよぉ」とぐてぇっとしていたら、あっという間に昼が来たため、大学に出動。研究会の準備に顔を出すも、機材の調達・確認だけですぐ終了。 ぐてぇっとしたまま、家庭教師にも出動。さほど無駄話もせず、文法問題をひたすら解いていただく。この調子で続いてくれると良いんだけどなぁ…。 「竹蓋Vメソッド」で、もう覚えた単語は忘れない!「ボキャビルマラソン MUST」