へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

お医者さま

追試験の採点と成績処理。そう言えばここの学事歴はまだいただいていないなぁと、思いつつ。 本日も喉が痛むため、観念して耳鼻科へ。ウィルス性の風邪とのことで、完全に調子が良くなるには3週間はかかるものなのだそうな。一週間も様子見なんかせずに素直に病院に行っておけば、気分の悪さも軽減されただろうに。まぁ、医者の世話になった時にいつも思うことですが。しばし病院通いをする羽目になりそうですが、早く調子が戻るように、極力おとなしく暮らそうと思います。 ところで、病院の待合室で手に取ったビジネスものに、「何かをやると決意したら、戦略を立ててそれを実行し、情熱をもってやり遂げるのが大切」という主旨のことが書いてあって、ふぅむと思ったり。何事においても、自分には戦略というものがまるでなかったわなぁ…と、振り返ったりなんかして。帰ってからも、笛吹きさんとこに寄せられたコメント(ホワイトデーの日の)に膝を打ったり。 喉をヒュルヒュルさせつつ、今後の活動について考えてみたりする昼下がりであります。とりあえず、さっさと風邪を治そうっと。 「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ