へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

いかがなもの

ここ数日、同年代の女同士でおしゃべりに興じる機会が何度かありました。その度に美容関係の話題になり(なぜか決まって、きっかけは大地真央の再婚)、「ちゃんと手入れをしないと、もう大変にオソロシイことになってしまうよねぇ…やっぱり」なんて言い合っておりました。 それなのに本日は、起きたまんまに限りなく近い状態(パジャマでなかったのだけが救い)で一日を過ごしてしまいました。鼻のズビズビ地獄はおさまり、鼻まわりのイタい状態からはおさらばできそうな感じになったというのに。いくら一人暮らしで誰に見られるわけでもないとは言っても、このやる気のなさはいかがなものかと…思いつつ、論文を読んだり、ファイルメーカーに入力したりしておりました。 万遍なくちゃんとしていられるようになりたいものです。