へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

支援物資

昨日、実家から支援物資が届きました。野菜などなど。その中に入っていたのが、カネタマの「シーフードメンチ」。 シーフードメンチ
小さい頃から「メンチカツ」とはまた別の「メンチ」として認知されているものなので、なんとも説明がしにくいのだけれども、カマボコのような煉製品でグリルであぶり焼きしていただくものです。これが小さい頃からのお気に入り。地元宮城ではスーパーなどで当たり前のように置いてあるのに、外に出るとさっぱり見かけないのです。気温がさほど高くない今の時期なら…ということで、送ってくれたのでした。ありがたいことです。 すぐに支援物資到着の報告とお礼の電話。特に用事もないため、「用はないんでしょ?」とすぐ切られました。淡泊な一家です。でも、家を離れていて様子を見ることはできないし、全く馴染みのない(当の本人も五里霧中の状態になっている)世界に入ってしまったことを思えば、親としてもある程度の距離をとっておかないとやっていられないんだろうとも、思います。 ロリポップ!なら初心者でも安心!
ホームページ簡単作成 「ホムペロリ!」、「woopa!」
CGI簡単設置 「CGI CANDYBOX!」が無料で使えます!!