へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

最下位だったからかしら

今朝のやじうまワイドの占いで、射手座の運勢は最下位でした。そういう事情があったからなのか、冴えないところのある一日でした。 おまけのお仕事で論文を読んではみたものの、思うように集中できず、むなしくアルファベットを追い続けてしまった…とか。ちなみに今日の集中力の無さは、久々のピンポン攻撃がかかわっていると思います。げんなり。 とはいえ、ミッションはどうにか遂行。 そんななか、 「ぬか楽」というぬか漬け器が届きました。 20070331230925
学部時代の近所の飲み屋で開眼して以来、何度かぬか漬けに挑戦してきました。しかし、雑な手入れで駄目にしてしまったり、洗ってもぬぐい去れなかったにおいに自分が駄目になってしまったり…と、結局挫折してきました。 こちらは外側のハンドルでぬか床をかき回すというものなので、手軽だし、板書をしていてぬか床のにおいにやられてしまうなんてこともなくなりそう!そんなわけで、ぬか漬け生活に再び挑戦してみることにしました。今度こそぬか床を飼い慣らしてやりたいものです。 ないものはない!お買い物なら楽天市場 ちなみに「ぬか楽」は、こちらのスタイルキッチンというお店で購入しました。