へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

通勤学習

今日も非常勤×2コマ(1限から)。 火・水・木は通勤で1時間以上は電車に揺られております。電車では本を読んだりするわけですが、そうもできないこともあるわけです。しかし貧乏性としては、うつろに電車に揺られるだけというのも癪。 そんなわけで、iPodだって持っているんだし…とポッドキャストを利用してみることにしました。登録したのは、CNN News Update、BBC Radio NewsPod、The Bob and Rob Show。通勤学習と銘打って、リスニングの訓練を継続的におこなっていきたいところです。 ちなみに今日は、非常勤講師としての新年度第一週が終わった安堵感からか、帰りは睡魔に負けて激しく気絶。通勤学習が睡眠学習になってしまったのでした。いやはや。 英語をモノにするならアルク