へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

ひらいていきましょう

非常勤×2コマ。早起きにも授業にもまだ適応しきれていないためか、かなり挙動不審。新学期に適応できていないのは学生もいっしょなのか、教室の空気も重ため。「ちゃんと口を開いて、声出してっ」と、ハッパをかけてみたりしたのでありました。 今週もとんぼ返りをして、月末ミッションの後に提出した原稿のことで面談。自分のクセなどを再確認した昼下がりでありました。書きものでも、あちらこちらをひらいてといかんとなぁ…なんて。 居合わせたゼミ仲間と四方山話をして、帰宅。