へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

今週の活動

至福のガールズトークから早いもので、一週間が経ってしまいました。ゆるゆるとした週末が明けてからは、いつもと同じような日々を過ごしております。 強いて違いをあげるとすれば、非常勤で授業をすれば、なぜかどこでもドエスな感じになってしまったことでしょうか。こちらにも言い分はあるのだけれども、物腰はやわらかくしておかないといけないよなぁ…と思ったり。普段が”べらんめぇ”だから、無理がありますが。 しかし教室を出てしまうと、エスっ気は消え、ただのぼんやりしたヒトに逆戻り。駅前をフラフラと歩けば道を聞かれたり(客引きやスカウトの類の人には決して声をかけられないのに)、自炊をすれば玉ねぎとともに指先もみじん切りしそうになったり。