へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

そんな素敵なこと…

非常勤×2コマ、ゲラのお直し、お仕事。 気まぐれをおこしてコンタクトにして出講したら、「先生、恋でもしたんですか?」などと、学生に真顔で聞かれました。「そんな素敵なこと、あるわけないじゃないのよ」と、事実だけ述べて即授業。予備校時代だったら、非モテの恨み辛みを熱く語るところなんだけどねぇ。 女装とはほど遠い、ラクさ最優先(モペットのロデヲ2世にまたがるため)の格好だったので、「恋でも…」という質問にはのけぞりました。コンタクトって、実はかなりのインパクトをもつ小道具なのか…。恋をしていないからコンタクト、ってこともあるのにねぇ。