へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

塩分過多か

味付けを濃くしすぎた南瓜の煮物をしょっぱい気持ちで食したせいなのか、目が回るような感覚が朝から抜けませんでした(まったくの素面なのに)。胡瓜の漬け物をどんぶり一杯食べて散々な目にあった幼き頃の思い出がよみがえったりなんかして。きっと塩分の取りすぎによるものなのでしょう。 なんだか落ち着かない体だなぁ…と思いつつ、テストを作ったり、書きもののチェックをしてもらったり、仕事に行ったり。チェックをしてくれている人の「これから、何すんの?」という問いに、「仕事に行くの」といつもの答えをしたら、哀れまれました。でも、仕事がなければ誰とも言葉を交わせないわけで、もっと哀れな感じになる気がするんだよねぇ。