へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

うぅむ

非常勤×2コマ。先週実施した中間試験を返却。テストの手応えのせいなのか、学祭前だからなのか、欠席者が多め。 中間試験というとなんだか変な感じだけれど、私の周辺ではわりと一般的なように思われます。自分が学部生の頃には、小テストや中間テストの類とは無縁だった気がするのだけれど。大学の語学の授業で細々とテストをおこなうようになったのは、いったいいつからなのでしょう。プレイスメントをするようになってからではないか、なんてことは聞くけれど…。 帰りに
GINZA (ギンザ) 2007年 12月号 [雑誌] GINZA (ギンザ) 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/11/12)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る
ケリー・リンク柴田元幸の対談目当てで今月号のGINZAを購入。 本にしろ映画にしろ、何から何までカバーすることなんてできはしないのだけれども、アンテナはちゃんと張っていたいものです。記事を読んでいて、ゾンビになってる場合じゃねぇやと思ったのでした。