へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

年末にきて、ゾンビ

気がつけば、もう師走。あと数週間で後厄を脱することになるのです。一年なんて、あっという間だわ。 妄想の種があっけなく消え失せてしまったからか、ここにきて猛烈にくたびれています。確実にゾンビです。帰宅時の記憶は飛んでいるわ、帰ってからも抜け殻だわ。プロジェクトの仕事や発表を抱えて壊れかかっていた去年の方がまだマシと言えるくらい、ヨレヨレになっています。これが寄る年波というものなのか…。 とはいえ、週末には書きものを引っぱり出してみたり。「参加することに意義がある」と思うしかないというくらいのスローペース。