へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

おしゃべり

昨日の活動。 英文チェックのはずが、前振りのトークだけで終了。「世界史受験だったから、覚えてないなぁ…」と思いつつ(じゃぁ、世界史に関することを今も記憶しているかというと、そんなことはまったくなし)、日本の歴史についておしゃべり。 その後、雑務やお仕事。指導要領上はまだやらなくてよい学年だというのに、関係代名詞を学習。 さらにさらに、男子に誘われてお食事したり。しかしながら、デートというよりもぶっちゃけトーク会になっていました。したたかに飲んでしまったというわけでもないのに…。最近、こういう展開ばかりな気がするなぁ。愉快だからよいのだけれど、ジョシとしてまずいのではないかと思わなくもない三十路です。