へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

おとなしく

三田のシンポに行かなくちゃとか、映画(『ここに幸あり』に、『転々』に、『やわらかい手』に)を観にいきたいなぁとか思っていたのだけれど、風邪のため、この週末(特に土曜)はおとなしくしておりました。 先日ポチッとした加湿器をリフレッシュ液つきで作動させ、洋上における「教育的指導」に関する章や、19世紀の「負け組」に関する本を読んでおりました。養生するために読むには、内容的に疑問は残りますが。ちなみに加湿器ですが、思っていたよりもはるかに良い働きをしてくれるようで、のどがかなりラク。消費電力に不安はありますが(今日になって急にブレーカーが落ちだしたため)、うまく使いこなしていきたいものです。 少しは調子がよくなったところで、加湿器とともにポチッとしてしまった「自力整体」なるものにも挑戦。正しい動きができたか自信がもてないものの、身体がほぐれ、冷えが撃退されたような感覚がありました。これは、継続して試してみる価値があるかもしれません。
自力整体が効く!―骨盤のゆがみが直る 全身の不調が消える (主婦の友生活シリーズ)自力整体が効く!―骨盤のゆがみが直る 全身の不調が消える (主婦の友生活シリーズ)
(2005/03)
矢上 裕

商品詳細を見る