へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

みたびかゆい

非常勤×2コマ。"授業評価”という言葉が飛びこんできて、「もうそんな季節なのか」としみじみしたり。 冬場で乾燥しだしたからか足がかゆい…と思っていたら、湿しんがまた出ていました。これで三度目。 夏前に発症した際には、体質改善が必要だと漢方治療を受けていたのだけれども、症状がおさまったところで病院通いをやめてしまっていたのです。前回(その時は腹部にあらわれた)同様、「誰かに愛でられるわけでなし…」などと思って今のところ放置しているわけですが、しっかり診てもらった方がよいのだろうかと思わなくもなかったり。 それにしても、諸々の滞りが細かく身体に出てくるようになったなぁ。