へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

リマインドを受けて

祝日。土日は学園祭で出校だったのだけれども、それにともなう振替休日はありません。「なんで、3日しか休みじゃないのぉ!?」と、スピーチ指導の学生はぼやいてましたけどね。お祭りだったんだから、まあ、いいじゃないのよ。 休日ということで、とりあえずまずは洗濯。先日のリマインドを受け、英語教育研究の進め方についてこちら(↓)でざっと勉強。
英語教育研究入門―データに基づく研究の進め方 (英語教師叢書)英語教育研究入門―データに基づく研究の進め方 (英語教師叢書)
(1990/05)
清川 英男

商品詳細を見る
リマインドの直後にネット学習した際に、興味や必要を感じているうえ、何より「やれる」というものは、「調査研究」だろうと感じていたわけですが、読後それが確信に変わりました。実際に動き出す前に動向のチェックやボスへの相談は必要でしょうが、とりあえず次はこちら(↓)でさらに具体的な手法について学習する予定です。
外国語教育学のための質問紙調査入門―作成・実施・データ処理外国語教育学のための質問紙調査入門―作成・実施・データ処理
(2006/09)
ゾルタン ドルニェイ

商品詳細を見る
押し寄せる計算式に目眩がしてきたところで、書店まで散歩に出てこちら(↓)などを購入。
GQ JAPAN 2008年 12月号 [雑誌]GQ JAPAN 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/10/24)
不明

商品詳細を見る
ウラ☆ゲツブログをみて、おもしろそうだったので。ジョソウ用に「Voce」およびそのプレミアム版も欲しかったのだけれど、今日はやめておく。 ジョソウといえば、秋冬の服がないんだなぁ。引っ越しの際に勢いで処分しすぎたのか、そもそも手持ちが無かったのか…。化粧品漁りの前にワードローブの補充が先かのう。